

MG バンシィ小説版最終決戦仕様 その7

限定版のつま先の加工部分まで終わったので、色毎に仕分けをしてから洗浄して乾燥中です。

08_20120523192644.jpg

まだ言ってるのか、という感じですが、つま先の比較。
洗浄・乾燥中に通常版を弄る為に出してきたので並べてみました。

微妙な差ですが、見栄えは違うかと思います。

10_20120523192642.jpg

こんな感じで1ミリのプラバンを2枚分付け足したあと、瞬着パテを盛って形を出します。


で、限定版の仕分け。

27_20120523192645.jpg

1:メインの紺よりも1段階明るくする予定のパーツ
2:武器の暗色
3:関節やフレームのグレーっぽいシルバー
4:武器の明色および、青系
5:腹部、アーマー裏のグレー
6:黒
7:サイコフレームおよびメタリック系
8:メインの濃紺

こんな感じに仕分けました。
また改めて仮のカラーレシピと塗装順を考えます。


で、通常版。


09_20120523192643.jpg

後ろは簡易レフ板の裏側なので、汚くて申し訳ない(;´∀`)

通常版はアームド・アーマーが付いてるおかげで、肩アーマーが小さく見えるので、下に1ミリ貼り足しました。
今後改めて成形とスジボリの延長をします。

腕の接続は限定版と同じ方法で胴体側に寄せてあります。

つま先の延長とヒケの酷い部分の調整が終わったら、メタルパーツを仕込む準備をして、通常版も早いうちに塗装に入っていけそうです。


昨日、養成所で使うICレコーダーをポチったついでに、MGシナンジュもポチってしまったので頑張らねば・・・(;´Д`)
バンシィが終わったら、スターク・ジェガン、その後にシナンジュですかね。
クアンタとジンクスの簡単塗装もずっと放置になってるんですけどね・・・。

クシャトリアも作りたいし・・・どうすればいいんだぁぁあ!!

出来上がったキットを飾っておく場所もないんですよね・・・。
部屋片付けないと。

6年ほど前に浪人してた時の参考書がまだ棚を埋め尽くしてるというね・・・。
いかに掃除してないのか。
使わないようになったら売ろうとでも考えてたらずるずるこんなことに。

もう普通に古新聞の日に出そうと思います(;^ω^)



ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ



MG 1/100 RX-0 ユニコーンガンダム2号機 バンシィ (機動戦士ガンダムUC)MG 1/100 RX-0 ユニコーンガンダム2号機 バンシィ (機動戦士ガンダムUC)
(2012/03/24)
バンダイ

商品詳細を見る
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://tenkatsu515.blog116.fc2.com/tb.php/516-1a96325b 
