スポンサーサイト


骨伝導でお送りしたい。

最近日記の更新頻度が高めで、実にいいことです。



前回の日記で言ってた通り、実況動画を作りました!!!

クリアしたての「白騎士物語」をするか、「戦場のヴァルキュリア」にするか迷った結果、
戦場のヴァルキュリアをすることにしました。
このゲーム大好きです。
PS3でやった初めてのゲームってこともあり、微妙に思い出のゲームだったりしますw


にしても、初めてなんで・・・なにを喋ればいいのやら。。。
ムービーが多いってことも手伝って、あまり喋れてない。
そのへんが次からの課題ですかね(;´Д`)


で、実況動画を作るにあたって、キャプチャーボード買ったのはよかったんですけど、マザーボードのどこに挿すかが分からなかったり、配線が邪魔だったりでいろいろ苦労しました・・・。
ちなみに、katsuが買ったのはI-O DATAの「GV-MVP/GX2」ってヤツです。



こいつ、S端子が付いてるので、なかなか高画質の録画ができますよ。
まぁ、HDキャプには劣りますが・・・。


それで、せっかくなんで高画質でうpしようといろいろさらに勉強して、なんとか高画質を保ったままうpすることに成功!
(エンコードで放置していたのも含めて)ほとんど1日仕事でした・・・。
でも、みんなにいい画質で見てもらいたいもんね!

これで満足してもらえたら幸いです。


おぉ!

なんか、キャプの話して本題を忘れてた・・・。
今回うpした動画がこちら!!



なんとかかんとか体裁は取り繕いましたが、録音環境がよろしくなかったのか、結構雑音が紛れ込んじゃってます。。。
きっと、ヘッドセットを首からかけてそのマイクで話してたからマイクが近すぎたんだと思う・・・。
昨日、キャプチャーボードを買いに行った時も散々悩んで結局辞めたんですけど、やっぱりスタンドマイクに変えようと思います(ノД`)シクシク


編集してるときとかに思ったんですけど、やっぱり録音とかビデオから聞こえる自分の声って好きじゃない・・・。
他の人にもこんな感じで普段から聞こえてるのかと思うとテンションが下がりますよね・・・(つд⊂)エーン



ま、そんなこと言っててもしょうがないので、これからちまちま頑張って行こうと思います。


ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ

 



関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tenkatsu515.blog116.fc2.com/tb.php/54-45f659ae 
