

HGUC シナンジュ Dモード その7

僕の王の力がぁぁぁぁあああ!!!

いやぁ・・・シナンジュの作業しながら観てたギルティクラウンを最終話まで観終えました。
が、なんか不完全燃焼(´・ω・`)

キャラデザとか中の人とか世界観とか好きだったんですけどね。
なんかな・・・。

ま、あまり言わないでおきます。


で!

これ!!

01_20120706181529.jpg

散々悩んだ結果、壽屋のラインバレル買いました!
そしてさっそく組みましたw

パチ組みでここまで色分けされてるとかすごい!
顔も最初から目が塗装してあってびっくりしました(;´∀`)

初めての壽屋製キットだったんですが、触った感じとかバンダイのキットとはいろいろ違いますね。
なんか、硬いって印象がありました。

ゲート処理するとき、際を切るとバンダイの物より抉れてしまう感じで、少し難儀しました。
組立説明書は超シンプルやし、L時のダボがあったりして新鮮でしたw

それにしてもS字立ちが似合う!
シリーズ揃えてみたいですけど、もう入手困難なんですよね・・・。
スロットで話題再燃して、再生産されませんかね(;´Д`)

ヴァーダントが一番好きなんですけど、ラインバレル以上に値段が釣り上がってるのです・・・。
城崎天児Ver.のラインバレルとか来ませんかね、どうですか壽屋さん?

ラインバレル組む間アニメ版を観ようと思ったんですが、やっぱり我慢ならず1話だけでぶっぱしてしまいましたww
どうしてああなってしまった・・・。
作り直してくれんかな・・・。


02_20120706181529.jpg

ついでに、シナンジュと並べてみた。
シナンジュの脚が伸びてるとはいえ、この身長差ですよwww
シナンジュ=22.6m、ラインバレル=21mだというのに。

やっぱりシナンジュはでかめに作られてるんですかね(;´∀`)


そんな訳で本題。

35_20120706181530.jpg

腕触りました。

エングレービングとの境目あたりで切り離し、外装より2周りぐらい小さめに切り出したプラ板で2ミリ延長。
さらに外側を覆うようなパーツを浮かせています。

今は、甘く噛ませてるだけなので、差し込む板をプラ板で延長して浮くようにしようと思ってます。

36_20120706181530.jpg

横から見るとこんな感じ。

エポパテがべちゃっとついてて汚いですが・・・。
パーツの境目がずれたことで、肉抜き見たいなのが出て来たので、それを埋めてます。
完全硬化後整形する。

腕に関しては、あとは上腕を太ももと同じような感じで分割するのが残ってます。

ちまちま進んでいきます。


ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ




関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://tenkatsu515.blog116.fc2.com/tb.php/583-5719f7ad 
