

パソコン改造してみた。

2012.07.09 雑記
久しぶりに、スロットで大額連勝したのでスッってしまう前に、PCのパーツにしてみたw
正義の味方、早瀬さんありがとう!

土曜、店が暇で暇で・・・プラモ触るテンションにもなれずに本屋で買って来たドスパラVに面白い機能の広告が載ってたですよ。

Wi-Fi GO!

どういった機能かというと、wi-fi接続したスマホ(Andoroid/iPhone)、タブレットを拡張ディスプレイとしてつかえたり、更にそのままPCを遠隔操作することが出来るもの!・・・らしい(;^ω^)

というのも、自分が持ってるiPhone3(3Sではないw)でも、第1世代iPad(これは親父の)でもまだ動作が確認できてないんですよね・・・。

いかんせん、マザーボードに付いているwi-fi GO!の取説が全部英語でよくわからない・・・。

メーカーサイトに行っても、その機能の部分だけ英語なんですよね( ゚д゚)


ちなみに、そのマザーボードがこちら。




PROとDELUXEのどっちにするか悩みましたが、DELUXEの方にはBluetoothも付いているのでそっちにしてみた。


それにしても組みなおすのにはてこずった・・・。
何が手こずったって・・・換装したCPUファンをつけるのが大変でした(;´Д`)




これ。

干渉とかはなかったんですけど、ワンタッチロック(?)の付ける手順を間違えてて、こちらをはめるとあちらが外れる、あちらをはめるとそちらが外れる・・・みたいな感じで延々はまりませんでした。
まぁ、間違いに気付いてからは一発ではまったんですが・・・それに気付くまで1時間近く掛かるというまさかの展開w

よし!

とおもったら今度はメモリを認識しないwww

取説を見てみると、UMAXは対象外っぽい・・・うへぇ・・・ってなってたんですが、なんかグッと強めに押してみるとなぜか認識した。
はめ方が甘かった?とも思ったんですが、最初にちゃんと押し込んで確認したのにね・・・。
なぜ認識するようになったのかは謎ですが・・・まぁ、現状動いているのでよしとしときますw

で、ようやく起動でけたー!と思ったら・・・

Windowsを起動しt・・・プツン・・・ブーン・・・Windowsを起動しt・・・プツン・・・ブーン・・・

なんだこの無限ループはぁぁぁぁあ!!!!

まじで精神崩壊するかと思った・・・。
なんか、取説読んだり使い慣れてないPS3のネットブラウザとかで調べてみたら、このマザーボードのSATAの認識方法(?)の初期設定がどうも引っかかるらしく、それを切り替えてようやくまともに動くようになりましたとさ。


リモートディスプレイできたら寝そべってPS3出来るやん!
ってそんな甘い考えで手を出したらこの様ですよwww

あ、ついでにグラボもめっちゃ前の低スペックなのを未だに使っていたので、HDMI接続にしたくて交換しました。




最初は上手くHDMI接続んい出来てたんですけど、再起動したらダメになった・・・。
なんで?

朝起きたらブルーバックなってたし、まだまだ経過観察が必要ですね。


密林でタブレットもポチッてしまったので、それが届いてからが勝負だ!!




タブレット持つのは初めてなので、ちょっと楽しみw
家でしか使わないと思いますけどね・・・。

職場ではノート使ってるし(;´∀`)


何にしても機械とか弄ってるとテンションあがりますねw
お陰で昨日はロボノを殆どプレイできなかった・・・。

現状2つエンディング観てて、寝落ちも含め23時間ほどプレイしてます。
きっと、寝落ちや放置での経過が累計4時間ぐらいはあるんじゃないかな(;´Д`)

まだまだわりとのほほんパートなんですけど、これからいろいろきな臭い展開がきそうではあります!

ついポで助手を補足できるらしいし、楽しみですな(*´Д`)ハァハァ


ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ




関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://tenkatsu515.blog116.fc2.com/tb.php/587-f322794e 
