

プラモデルでガンヴァレルをつくろうプロジェクト その1

昨日言ってたガンヴァレル製作に早速取り組む。

ガンヴァレルってなんぞ?って人。
PS3/Xbox360用ゲーム「Robotics;Notes」の作中で人気を博し、世界的に伝説となったロボアニメ「機動バトラー ガンヴァレル」および、その登場機体「ガンヴァレル」のことです。

wiki先生によると・・・

機動バトラーガンヴァレル
あき穂が大好きなロボットアニメ。通称「ガンヴァレル」。全155話。
8メートルの競技用ロボを用いた競技が流行する世界観で、主人公のゲンキがガンヴァレルと呼ばれるロボットに乗って悪の組織と戦う……という王道もののストーリー。
そんな王道ものでありながら世界的なヒットとなり、世界中のロボットブームに火を点けたと言われる。しかし、何故それほどまでに流行ったのかという声も強く、また最終話放映直前に打ち切りになるという異例の事件もあり、ネットでは批判する意見も多い。

ってな感じです。

ロボノのヒロイン・瀬乃宮あき穂がこよなく愛するアニメなのです。
劇中でも超重要なキーワードだったりしますw


で、そのガンヴァレル作ってしまおうぜ!ってわけ。
劇中では「実物大ガンヴァレルをつくろうプロジェクト」なるものがありまして、さすがに現実で実物大は無理なので、じゃあプラモでってことですw


013_20120718193257.jpg

こいつ。
ファミ通さん許してくださいまし・・・。

いやぁ・・・かっこいい!!

今年の10月からアニメもやるので、それにあわせてプラモ化ありそうですけどね・・・。
それまでになんとか!!

で、HGドラドをベースに作ってみることにしました。

01_20120718193257.jpg

はい、ドラド!

みんなAGEバカにするけど、機体はどれもかっこいいよ!!
よってたかって種をバカにしてたときみたいな感じでどうもいやな感じです。

いろいろおかしな点が大量にありますけど、そういうのはもう気にしない方向で見ればなかなかいいと思うんですけどね(;´∀`)

まぁ、あげの話はこれぐらいで。


02_20120718193256.jpg

第1段階としてこんな感じ。
初回限定版に同梱されていたプラグマスコットをぶっ挿しただけですwww

このままだと首長かったりめちゃくちゃやし、首の可動もないのでその辺も弄っていきます。

03_20120718193256.jpg

上の画像はこのキメポーズね。

うん。
ガンヴァレルカッコいいな( ̄ー ̄)ニヤリ


それと、折角なんでロボ部の名誉部長・タネガシマシン3(たねがしましんさん)改も作ろうと思ってます!

02_20120718193255.jpg

こいつ。

愛嬌があって可愛い(*´Д`)ハァハァ

ドラドを買いに行ったときに、ダンボール戦士コーナー見てたら作れそうな気がしてきたので(;´∀`)

01_20120718193255.jpg

ベースはLBXデクー。

ダンボール戦士は初めて組んだんですけど、さすが子供向け!
すごい組みやすかったですw

このままデクーを完成させてもいいような気がしてきた・・・いや、名誉部長がんばるw


シナンジュと平行進行になるとおもうので、ノロノロペースになると思います。


ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ




関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://tenkatsu515.blog116.fc2.com/tb.php/598-4a503ea7 
