

MG アストレイゴールドフレーム天 その1

部屋を片付けてなくて塗装が出来ないので、パチ組みで止まってるキットが多い中、まーた新しいのに手を出してしまったです( ;´Д`)

今回もタイトル通りなんですけどね(^_^;)

前から1/100とMGのミキシングをやってみたくて、アカツキとMGストライク系にするか迷ったんですが、アマツにしました。

アカツキの金メッキ剥がすのが大変そうってのが理由だった癖に、アマツも金メッキという(T_T)

で、アマツのパチ組みがこちら。



変えたばかりのiPhoneで撮ったので要領がよく分からんです(笑)
ちなみに、記事を書いてるのもiPhoneから。

アマツは金ピカになってるから分かりにくいですけど、頭部と右腕、つま先、背負い物以外の大部分は他のアストレイとそんなに変わりないみたいです( ̄ー ̄)

で、差し替えていくのがこちら。



ブルーフレームセカンドリバイ…。

ブルーフレームはがっつりカスタムされてるのがわかってたから、レッドフレームが欲しかったのに。
めっちゃ探したんですけど、MGコーナーになくて・・・。
仕方ないからブルーフレーム買ったら、レッドフレームは何故か新作とか人気キットのコーナーに平積みしてあるという罠(ー ー;)

肩周り全然違うし・・・。
まあ、どっちみち右腕は丸々1/100のを使うので、手間はそんなに変わらないかもですけど(笑)
このクオリティをMGのクオリティに合わす技術が自分にあるのか?ってのが今回のテーマになりそうです。

ではでは、今回はこの辺で。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://tenkatsu515.blog116.fc2.com/tb.php/703-d5ccd334 
