

HG ドレッドノートガンダム その1

全然完成品が増えないのに次のキットに手を出す悪癖は今年も健在です(;´∀`)
悪癖というか、部屋の片付けが進んでなくて塗装環境が全く整わないのですよ・・・。

そんなわけで、今回はこいつ。

Photo-1.jpg

素組み状態の写真を撮り忘れたので、微妙にいじってしまってますが・・・。
ドレッドノートガンダム!
を!
また、懲りずにオリジナル外伝登場機に改造しようと思ってます。

あと、プラ材でのディテ入れの練習も出来れば・・・と思ってたり。
とはいえ、何気にこいつ何気にプロポーションが整ってる(;´Д`)

ので、そんなに大きく触らないかも。

この画像の段階で、左腕のみ手首で1ミリ伸びてます。
あと、二の腕にジンクスの二の腕パーツを移植。
全然浮いた状態なので、後々ポリパテとかで整形します。

前に太ももの可動部分だけ拝借したジンクスのパーツが殆ど残っているので、それを積極的に使っていきたいと思ってます。

ロングバレルビームライフルもかっこいいのでね( ̄ー ̄)
あと、背負い物も変えるつもりです。
ドレッドH的な感じの武装を作りたいw

今のところ気になってるのは、上半身の貧弱さ。
特に胸部分。
三分割して幅増し出来たらな・・・とも考え中。
それすれば、必然的にフィンもいじらないといけないので、フィンをプラ板で作る練習にもなるかと。

一体どうなるやら(;´Д`)

Photo-2.jpg

顔周り。
ヘルメットがちょっとウイングっぽい。

こいつ、頭部の分割が少し変わっていて、マスク部分も前半分のパーツにくっ付いていて、赤パーツだけ別パーツ。
後ハメ加工めんどい・・・。
まぁ、普通にマスクを切り離すしかなさそうです。

アンテナだけ何度目になるかわからない攻殻見ながらシャープ化しましたw


ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ





関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://tenkatsu515.blog116.fc2.com/tb.php/771-21f7e6e0 
