スポンサーサイト


HG ドレッドノートガンダム その2

久しぶりにパチ組み止まりではなく、いろいろ手を加えているドレッドノート。

現状はこんな感じになってます。

01_20130202024645.jpg

パッと見はそんなに変わってません。
いや、具体的にもそんなには変わってないんですが(;´∀`)

とりあえず、一番わかりやすい部分として、太ももで3ミリ伸ばしました。
二の腕に移植したジンクスパーツとの段差をエポパテで埋めました。
硬化が早いので木工用エポパテを使ってるのですが、これが大嫌いな魚肉ソーセージの臭いがしてやばいです・・・。
あと、尋常じゃないぐらいヤスリの目が詰まる(;´Д`)

やっぱり硬化時間我慢してプラ用を使った方がいいんですかね・・・。
木工用の10分硬化ってのが時間的には使い勝手がいいんですけどね。
あと、サクサクっとナイフで削れるし。

一長一短でしょうか。

延長した太ももですが、この丸みを帯びた形状のままではなく、もっと角ばった形にしたいんですよね。
設定的にはゲイツをベースに開発したってことでいろんな部分にその形状が残っているみたいなんですが、どうもこの中途半端な感じが嫌なのです。

最後に・・・

02_20130202024645.jpg

初めて腰との接続をBJにしてみました!
いやぁ・・・色々見苦しい(;´Д`)

元々軸があったところを切り欠いて、余ってるポリパーツを埋め、下腹部側にイエサブのBJを使いました。


この野暮ったい肩と腕は本当に悩みどころ。
パーツ取り用に買って来たHGフリーダムからもいろいろ使っていこうかと考えてます。


ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tenkatsu515.blog116.fc2.com/tb.php/776-4bffe659 
