スポンサーサイト


HG ドレッドノートガンダム その3

前腕を四角い感じにしたくて迷走した結果、まさかのレイザー装備になりましたwww

03_20130204050441.jpg

腕は肩パーツから丸ごとAGE1のパーツですw
そのうちAGE1として作ろうと思って取っていた分を使っちゃいました(;´∀`)
まぁ、AGE系のキットは投売りされてたりするからいいかなってw

それにしても、HGで肘関節がこの可動っていうのは驚きです。
みんなAGEのこと滅茶苦茶にいいますけど、わりとメカデザインはかっこいいし、プラモに関してはおそろしい完成度だと思います!

ただ、この腕交換によって肩アーマーの可動が死んだので、MG方式の接続方法に変えないといけなくなりました(;´Д`)
思ってた以上にレイザーパーツ似合ってるんですけど、これじゃバックパックにドラグーンを付けれないw

ちょっとそこも考えます。

04_20130204050442.jpg

あと、頭部を前後に1ミリ伸ばしました。
それに加えてフェイスパーツも後ハメの為に切り離したんですが、その時にデザインナイフで盛大に指を刺しました・・・。
ビックリするぐらい刺さったみたいで、一瞬中々の出血が(;´Д`)
絆創膏でなんとかなりましたが、気をつけないとダメですね・・・。


前回の記事をアップした際に、ツイッターで頭大きくない?って言われたんですが、確かに画像だとだいぶと頭が大きく見えますね(;´∀`)
現物だとそんなことはないんですけど。
撮る角度とかの関係もあるんでしょうか?

早いうちに基本的な改修を終えて、ディテ追加とかやりたいですね。
ポリパテを引っ張り出してこようと思ってるんですが、ちょっと億劫になってしまってます。
エポパテの方が盛り付ける段階である程度の形出しとかも出来るんでしょうけど、どうも自分は逆に苦手で・・・。
硬化時間とかも待ちきれないんですよね。
それと、表面を荒らし忘れていつも加工中に捲れる(;^ω^)


ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tenkatsu515.blog116.fc2.com/tb.php/781-2e45c443 
