スポンサーサイト


HG ドレッドノートガンダム その7

今机の上にはドレッドノートと、レイザークアンタとカトキ版νガンダムが立っててゴチャゴチャしております。

元々散らかってる上に、プラ屑だらけなので・・・ひどい。
あと、作業台を別に用意してやってるわけではないので、落書きしたくても出来ない(;´Д`)
いちいちお絵かきモードに用意するのがめんどいですw

そんなわけで、じわじわ進めてる工作の報告。

12_20130211042111.jpg

現状。
腕付けるのめんどくさかった(;´∀`)

胸パーツを3分割し、1ミリ幅出ししました。
まだ形状出しは出来てません。
ダクトも触ってない!

MG方式での肩アーマー懸架にしたことによって、接続軸のとこの出っ張りと干渉して浮いた感じになってしまうのを相対的に無くす為、外側にも0.5ミリ貼り付けたいと思ってます。

13_20130211042111.jpg

正面から。
なんか歪んでますけどw

赤パーツと1ミリ空いたままなので、赤パーツ側にぐるりと1ミリプラ板を貼り付けて隙間埋めたいと思ってます。

やっぱり画像だと頭デカく見えますね・・・。

14_20130211042111.jpg

俯瞰で。

奥の方でプラ板が途切れてますが、そこから横に切り離しました。
ドレッドノートは襟がそのままバックパックに繋がっているため、背中の接続軸を弄るのは面倒そうだったので。
まだ、段差を埋めてませんが背中側は外側に1.5ミリ貼ってフラットにしようと思ってます。

首元になんちゃってディテールをw


15_20130211042111.jpg

フロントアーマーをメインで写したので、わかりにくいですが・・・太ももはジェガンとフリーダムを足して割ったみたいなラインになりました。
左脚が若干厚い気がするので、もう少し削り込みます(;^ω^)

太ももが太くなったのに合わせて、フロントアーマーも外側に1ミリ延長しました。
あと、別パーツ感を出したくて、ダクト的ディテの上に0.3ミリ貼り付けて段差を。


ドレッドノートはこんな感じでございます。


ついでに・・・
02_20130211043435.jpg

やっとモデグラ買いまして、岡プロの作例に触発され少しνガンダム弄りました。
と言っても、フェイスパーツの下を削っただけですがw
しかも、調子に乗って削りすぎておかしなラインになったので、慌ててプラ板を貼って修正・・・(;^ω^)

プロモデラーさんとかモデギャラの上位ランカーの方々の作例を見てるといろいろインスピレーションが沸いて来るんですが、いざ自分が作ってるキットに落とし込もうとすると全然上手く行きませんね・・・(´;ω;`)
もっと精進したいと思います。


前回の記事でも触れてましたが、ここ数日の作業の友は専らアイマスですよ、アイマス!!
とうとう7thライブのBDを両方買ってしまいましたwwwww
現在、通常再生全編→オーディオコメンタリー2全編 と来て、オーディオコメンタリー1の「約束」終わりまで来ましたw
1周するのに3時間半掛かるのに、3周もしたらほとんど半日が終わりますよ(;^ω^)
いや、でもいい!
素晴らしい!!

アイマス1では美希をプロデュースし、ノーマルエンドしか見れなかった私ですが・・・シュタゲでミンゴスにハマってしまってからというもの、千早推しですw
ちゃんと知るまでは「無愛想なやつ・・・」としか思ってなかったんですがね。
いやぁ・・・良い子ですよ、千早は!
みなさんもアニマスを観れば20話で号泣すること間違いない。

ミンゴス本人もコメンタリで言ってましたが、ライブではミンゴスに完全に千早が降りてきてた。
眠り姫も相当良かったけど、約束でミンゴスが感情昂ぶって涙流してるのと、バックに他のキャストがシルエットとして舞台に立っている演出・・・!
アニメのシーンがフラッシュバックして作業どころじゃなかったです。

何を熱くなってるのか・・・って感じですが、アイマスいいですよ!
とか言っておきながら、ゲーム自体は最終週でジュピターに勝てずエンドレスエイト状態なんですが・・・(;´Д`)
そのうちちゃんとクリアしたいw


ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ


関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tenkatsu515.blog116.fc2.com/tb.php/793-0535104e 
