

HG ドレッドノートガンダム その9

掛け持ちのバイトが決まってめでたいめでたい!

そんなわけで、現状報告!

20_20130215022507.jpg

現状での全パーツを組んでみた!
いや、プリスティス(腰に付く鋏状のドラグーン的武装)も組み付けようと思ってたんですが、背中との接続パーツの力に負けて胸部パーツが外れてしまうので、今回は泣く泣くパスしました・・・。

残りの大きな改修としては右肩アーマーの懸架方法変更ぐらいなので、ここで一度区切りを付けて、継ぎ足したプラ板などの境目とか大きなヒケを消すためにラッカーパテを使った表面処理をしようと思います。
気分転換も兼ねてね。

それが済んだら、ディテアップとか丸見え過ぎるリアアーマーの内側作りをします。
プラ材貼ったりしてディテ足してからだとヤスれないものね・・・(;´∀`)

スジ彫り追加したいと思ってるんですが、余りにも経験不足な上に曲線が多いのでどうすればいいのかさっぱりわからないです(´;ω;`)
ちょっといろいろ研究します・・・。

23_20130215022509.jpg

やっと復活したダクト!
プラ板工作が苦手な自分としては、同じ形の物を揃えるのすら難しく・・・苦労しました。

24_20130215022508.jpg

正面から見ると隙間が目立つんですけど、やっぱり修正した方がいいんですかね・・・?


あと、どうしてもシールドを持たせたかったので、
21_20130215022507.jpg

こんな感じでネオジウムを仕込んでみました。
本当はこの袖口のパーツは山型になってるんですが、削って平面にしました。
当然両腕ともw
シールドの接続パーツもピンを切り飛ばしてネオジウムを仕込んでます。
ダブルの磁石でがっちりホールドですよ!

腕側の磁石は面イチにして、塗装後はわからなくします。

22_20130215022508.jpg

シールドはこんなん。

ツメ(?)の先端を尖らせたのと、元々のスジ彫りを活かして切り欠いてみました。
裏面はパテで埋めるつもりだったのですが、ちょっちうまくいかなかったので、現在放置中w

本体の改修も佳境に入ってきたので、一気に進めてしまいたい!
オリジナルの背負い物も作りたいのでね!!


ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://tenkatsu515.blog116.fc2.com/tb.php/797-c7d6b1cb 
