スポンサーサイト


今日の日はさようなら。

2009.07.05 お絵かき
最初、pixivのエヴァイラストにこのタグが付いてて、何のことかさっぱりわからなかったんですが、
新劇場版:破をみたら一発でわかりましたwww

パンフ。

なんか、パンフというよりは読み物でした。
そして、ネタバレ全開www


ネタバレになるのであまり内容には触れませんが、
観て2番目に驚いたのは「真希波・マリ・イラストリアス」の性格!
事前に公開されていたイラストとかを見てる限りでは、
綾波より少し喋るぐらいの無口キャラかな?って思ってました。

が!!!

なんスかあれは!
ある種、アスカより喋る!
そして、ぶっ飛んでいるwww

でも、CVは大好きな坂本真綾さんやし、結構ツボでしたw

真希波さん。

ってことで、久しぶりにお絵かきしてみた。

すんごい変な描き方をしたわりには、うまくまとまってよかった。
まぁ、生首状態ですが・・・。

いつからか、最初に左目を描くようになったんですよね。
横顔でも、ななめでも、正面でも。
なので、今回もそうでした。
結構うまく左目が描けたからサクサク行こうと思ったのに、右目が描けない!
鼻も描けない!
輪郭も描けない!!
・・・・・・・描き直すか?っと思ったけど、この左目を捨ててしまうのはもったいない(>'A`)>ウワァァ!!
そこで、まだ左目しかない状態から髪を描いてみた。

・・・うまくいってしまった。

左目と髪が上手く描けてしまった!
いよいよあとには退けない。。。

よし、気を取り直して、右目・・・・・・・・・描けない。
輪郭・・・・・・描けない。
m9(^Д^)プギャー

そうだ・・・メガネを描いてみよう。
うん、こんな感じ。

じゃあ、メガネの位置から逆算して右目を描いてみよう。
右目キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
この勢いで輪郭だ!
描けなかった!

それなら、口だ!
ん???
なんか、上下に潰れてない?
・・・形は上手く言ったのに・・・orz
まぁ、そのまま下げたらいい具合になりましたけどね。


で、なんとなしに描いた鼻がすんなり収まり。


そのあと、適当に引いてみた輪郭があっさり上手く行きました・・・。


こうして難産だったこのイラスト(リアスさん)。
せっかくなんで、暇があったら色づけまでしたいと思ってます。



ちょっと暴走気味ですいませんでした。

破はね、もう1回観にいきますw
すでに1回見た者同士でwww


ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tenkatsu515.blog116.fc2.com/tb.php/85-bdbb18cc 
