

1/144 プロトストライクガンダム その6

もう2014年も始まって1週間になりますが・・・
あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします。

年末に1年振り返りをしようかとも思ったんですが、去年は1作品も完成しないまま来てしまったので振り返るまでもなかったです・・・(;´∀`)
パチ組みとかはいろいろしてたんですけどねw
今年は何かしら完成させたいなと思ってます。


で、本題。
3歩進んで2.5歩下がってを繰り返してるプロトストライクです。

09_20140108223858451.jpg

現状こんな感じです。

11_201401082239012b6.jpg
単品。

結局スリッパはRGストライクを脛部分フレームごと移植しました。
移植といっても、適当なとこで切り離して、HGのフレーム的パーツに真鍮線で接続し直しただけです。
裾から思いっきりフレームパーツが覗いてるので、なんとかしたいところ。

下半身に関してはミキシングによって、延長工作なしでも良い感じのバランスに纏まってきてると思います。

10_20140108223859cdb.jpg

脚部に関しては、残るは脛の白いパーツの分割変更と嵩増しした膝パーツの整形ぐらいでしょうか。
今、目下の悩みどころは腰周りです。
フロントアーマーは現在3つに分割し、股関節パーツの大きさに合わせて大型化してるところです。
リアアーマーも同じ作業をする予定。
色々なパーツが真鍮線での接続になりそうです(;^ω^)

12_20140108223855264.jpg

襟はAGE-1からRGになりました。
が、頭部との接続ピン飛ばしてるので、何か策を考えます。
元々デュエルの頭部が上手く乗らなかったのもあるので・・・。

腹部との接続もいろいろ凝った事を予定してましたが、スキル不足やデザインとの不整合もあってAGE-1の腹部パーツを流用することにしました。
もうちょっとすり合わせます。

この作品・・・と言うか、昔書いてたオリジナル小説に登場する機体に関しては、期間とか考えずに気の向くままに気長にやろうと思ってますので、だらだら進めますw


それよか何かミキシングとかせずにキットを完成させたい!!
積んでる中でどれに使用か考え中です。
バンシィ・ノルンかBD1号機(2回目)かリバウあたりで悩んでます。


ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://tenkatsu515.blog116.fc2.com/tb.php/886-250d2036 
