スポンサーサイト


スマホで艦これやってる話。

2014.01.15 雑記
ここ最近、一番頑張ってるのが「艦これ」のプレイですw

艦これが何なのかは今更説明する必要もないでしょうし、知らない人は調べてください。

正直、舐めてました。
超楽しいし、艦娘が可愛い!!

我が艦隊の主力は現在やっとLv59までこぎ着けた金剛さんなのです。
個人的には一航戦の赤城・加賀が好きですw

海域の進行度としては3-2および4-4でストップといった感じです(;´Д`)
冬のイベント海域を終了の5時間ほど前に滑り込みでクリアし、うちの艦隊にも無事に伊401をお迎えすることができましたw

IMG_3376.png

ただ、ずっと川内を手に入れることができず、第3艦隊以降を解放出来ない日々が続いていましたが、年末年始の繁忙期を乗り切ったご褒美なのか、ようやく川内さんも我が艦隊にお迎えしました!!

IMG_3384 (2)

嬉しさのあまり、提督やってる友達にわざわざ写メを送りつけましたw

で、タイトルの話です。

先ほどの伊401の画像、何か気付きませんでしょうか?
そう、iPhoneのスクショ画像です。
脱獄してるので、表示がいろいろおかしいですが・・・それはまた別の話です(;´∀`)

艦これは基本的にはスマホでのプレイができません。
厳密にはandroidには艦これの起動を仲介するアプリもあるみたいなのですが、規約的にはグレーゾーンです。


外出時、電車の中でプレイしようと思うとノートパソコンを大胆に取り出すか、WindowsOS搭載タブレットを使うしかない訳です。

私も余りのやりたさにSurface2を買おうかとも思いましたが、そんな資金はあるはずがないです(´・ω・`)
しかし、タブレット選びの参考にでもと買ったムックで驚愕の記事を見つけたのです。

Windows8を搭載したPCを持っていれば、iPhoneでもandroid端末でも艦これが出来る!

ちょうど、PS3のHDDを増設するときに誤ってCドライブをクラッシュさせてしまい、OSをクリーンインストールしないといけないというのも重なり、即決しました。
Windows8に乗り換えようと!

すぐさまヨドバシでOSを手に入れ、インストール。
何をするよりも先に艦これをプレイするテストを行いましたw

ちなみに、必要なアプリは「TeamViewer」です。
これをPC・端末両方にインストールしておけば、リモートデスクトップという機能でPCの画面を出先でも見ることが出来るというものです。

回線状況によっては処理に時間がかかったり、音声が途切れがちだったりするのですが強いLTE回線やWi-Fiを使えばストレスなく艦これをプレイすることが出来ます。
ただ、普通のタッチパネル操作とは操作が異なるので多少の慣れと常時表示されるカーソルを消去する心眼が必要ですw

この情報が載ってたムック本は、



これです。

タブレットを選ぶにあたっての読物としても十分おもしろいと思います。


これで出先でも心置きなく艦これがプレイできるようになったのですが、バッテリーの消費量が半端ないので程々にという感じです(;^ω^)


ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ




関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tenkatsu515.blog116.fc2.com/tb.php/888-110272a4 
