スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

F.S.S.の話とか。

2014.11.08 ガンプラ
大絶賛フルバンシィの塗装中なんですが、
体調を大きく崩してしまい長時間窮屈な体勢での塗装作業が厳しくなっております。
塗装ブースがちゃぶ台に乗ってるので、まともな高さの椅子が使えず、100均で買った風呂用のイスを使ってるのです。



現状、このゴールドとサイコフレームなど黒サフパーツだけ吹き終わってストップしてます。
因みに、このゴールドは
サフエヴォ黒→赤金→クリアイエロー+クリアオレンジ
です。
最初は赤金だけのつもりだったのですが、色味と深さが思ったのと違ったので急遽クリアを吹きました。
シナンジュのエングレービングも同じような手順でいこうと思ってたので、いい習熟になりましたw

体調が戻り次第、残ってるパーツのサフ吹きもやります。
今回、調色サフを導入していく予定なのでサフ段階からカラフルになりそう(・ω・;)
あ、関節も新たに関節サフ作って塗装済みでした。
前からやってみたかったアースカラーな関節。
写真は撮り忘れたのでまた改めて。


積みプラが減らないのに、久しぶりにボークスSR行ってきてゲットした品々が…。



LEDミラージュはヨドバシ購入ですがw

今更ながらファイブスター物語にハマり、IMSを買いに行ったのですが…
まだ1巻しか読んでないので気になったキットの詳細がわからず、手を出せないまま退散してきましたw
因みに、1番気になったのはプロミネンスです。
古本屋行って早く続きを手に入れたいです。

FSSは元々あまり好きなキャラ作画ではなかったので敬遠してました。
オタになったころ購読していたニュータイプに永野護氏のイラストがよく載っていたのですが、入口が平井久司氏キャラデザのSEEDだったので好みの系統が全然違いました。

で、何故今になってなのかなんですが…
MGでFinoさんのシュペルターを見て、気になり始めてたMHについての興味が爆発した次第です。
今思えば、チェックさせてもらってる幾つかのブログでも度々MHは登場してました。

そんなこんなでMHを作ってみよう!と相成った訳です。
MHの主戦場はガレキということは知ってて、ガレキは触った事がなくそれも手を出せなかった要因でしたが…
IMSはプラキット!
まあ結局、WAVEキットに逃げた訳ですが…_ノ乙(、ン、)_

ラインバレル以来の非バンダイ製キット。
ありとあらゆる部分に接着が必要で、仮組みすらままなりません…。



この後、脚部フレームも組んで辛うじて机に立ってます。
ここまでですでにHGを2つは組めそうなぐらい時間とパワーを使ってます(・ω・;)

その分かっこいいですがw

どうもこのままではこのLEDミラージュはほんとに練習台で終わりそうですが_ノ乙(、ン、)_
ちまちま進めていくつもりです。



ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tenkatsu515.blog116.fc2.com/tb.php/925-c80d0a49 
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。