スポンサーサイト


時に、海洋堂ミュージアム。

2015.08.07 雑記
前に滋賀県・竹生島に行った時に、寄った長浜でやり残した、のっぺいうどんと海洋堂ミュージアムのリベンジに行ってきました!

ゆっくり出発したのもあり、長浜に着いた頃には16時を回っていました。
先に海洋堂!とのっぺいうどんを後回しにした結果、出てきた時には完売による閉店…。
もう一度リベンジする事となりました_ノ乙(、ン、)_

で、その海洋堂!

ちょうど今、エヴァのイベント展示を開催中で、エヴァ大好きな身としてはナイスタイミングでした(*´∀`)



ミュージアムの外観撮り忘れました…。
800円の入館料を払って、有料コーナーに入ると、今までの海洋堂フィギュアの展示があったり、フィグマで作られたジオラマがあったりします。





まさかのパロスペシャルには笑いましたがw

で、途中のスペースにエヴァ展が!
コーナーの入り口にはエヴァ初号機が居てます。



アニメ版初号機ですね。
新劇場版初号機は角の緑ラインが2本です。
新劇場版から入った人は案外知らないのかもですね。
一時期、スロッターは新劇場版演出=確定演出だったりしたので初号機をぱっと見で見分けられる人も居てそうですけどww







アニメ版がメインなので、各戦闘の象徴的なシーンが勢ぞろいです!
JAとかマニアックで涙出そうでしたw



旧劇場版もありつつ…



パチンコ演出用の戦闘もありつつ…









しっかり新劇場版もありましたヽ(´ー`)ノバンザーイ





他にもレジンキャストキットの塗装完成品とかもありましたとさ。

なかなか見応えのある有料コーナーでした!
エヴァ展はもう少しやってるみたいなので、気になる方は是非!


ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tenkatsu515.blog116.fc2.com/tb.php/949-739e6b48 
