スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MG ユニコーンガンダム3号機 フェネクス その1

2ヶ月放置してしまいましたか…(´・_・`)

そしてまた「その1」なんですね。
バンシィ・ノルンの改造済みパーツを複製したら、やはり他のキットに流用してみたいよねーって考えで、メッキ剥がしの練習も兼ねてフェネクス引っ張り出して来ました。

まあ、盛大にパチ組みが終っただけなんですが、twitterにも上げた画像をまとめつつ…



バンシィと並べてみたり。



フェネクスも脇下にフレームディテを。
バンシィのフレームディテとは変えて、がっつりある感じにしました。



ユニコーンモードですが、こんな感じ。
トサカパーツを失くしたので、部品請求しよかなってとこです。

腹部はバンシィの時に3ミリほど延長したパーツを複製して使用。
つま先も2ミリ伸ばしたのを複製して使用しています。

あとは写真無いですけど、太ももフレームは短足加工したものです。

この先はバンシィと同時進行的なイメージで、
ディテ入れしていこうと思ってますけど…フェネクスは金色なので平面的な方がいいのかな?とか。
ただ、設定上は超純粋に連邦所属機らしいので、その辺の符号がなにか表現としてあるなら盛り込むのもまた一興?





色味などの雰囲気はこの辺りを目指したいとは思いますけど…シルバー→クリアか赤金→フィルタリングか…どっちで攻めるか迷います。
あまりギラギラさせたくないから、後者かな?とも思ってますけど。

なんせ、完成品が長らく出来てないので、まずは作業進めるとこから!

ではでは、今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tenkatsu515.blog116.fc2.com/tb.php/959-633cef69 
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。